人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸と、日々の記録。


by yuki1__1yanagi

冷やし中華、はじめました!!

食堂の「夏★定番メニュー」といえば、冷やし中華ですよねっ!!
あっついくて、濃っゆい、豚骨ラーメンをあえて夏に食べるというのも、オツですが、
やっぱり、すっきりさっぱりがいいっすね(~_~)
しかし、私、冷やし中華は、ゆるく苦手なんですよ・・・・。
麺ものなのに、見かけに反して(勝手な私の想像です)酸っぱいのが、違和感を覚えまして、
それ以来、お店で注文することはありませんでした。
それが、
それがです!!!
これ ↓
冷やし中華、はじめました!!_b0134695_1153468.jpg


なぜか、「作ろう」という話になりまして、
作ってみたのです、一応嫌いではないですからね(@_@)「否」とも言わず。
テンションは落ちてたんですが、
夏バテ気味だったので元々、テンションに落差はありませんでした。
低い推移を保っていたのです。
そもそも。
冷やし中華なんてもの、作ったこともない者同士。
「そうそう!これも!ああ、あれも!」なんて、作っていったら、
あら不思議・・・麺を上回る具の量。
写真でも、麺なんか見えやしない。
これは、「冷やし中華です」と主張しないと、認められませんね(;一_一)

しかし、おかげさまで。
食べられました。
するっと、美味しく、最後まで。

夏バテも、吹っ飛ぶ美味しさでした。
冷やし中華、万歳!!
by yuki1__1yanagi | 2009-08-12 01:29 | たべもの