人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸と、日々の記録。


by yuki1__1yanagi

私による、私のための、私の・・・・・

私による、私のための、私の(>_<)バック!!!

構想一カ月(とぎれとぎれに・・)製作日数三日(実質一日)。
私がいつも携帯する、
財布、デジカメ、ケータイ、手帳、裁縫セット、リップ、ライター、ティッシュ、エコバック、鍵、
ときどきipod、
これらがきちんと収納されて、なおかつ出し入れしやすいバックを作ってみました。
形は、以前作ったことのあるボストンバック型。

今回は初めて合皮の持ち手まで、ALLお手製。
縦17×横30×幅10(cm)大。
私による、私のための、私の・・・・・_b0134695_18494397.jpg


表には斜めに、ファスナー付きポッケ。
 ここに鍵を入れようと思ってます。
 裏から設計ラインを書いたので、ポッケが逆側に付いてしまいました(>_<)・・。)

私による、私のための、私の・・・・・_b0134695_18545492.jpg


裏には幅広のポッケ。
 真ん中より少し右に縫い目を入れて、ipodを入れようと思ってます。
 大きさ、ジャストでした。
 やっぱり、、こういうポッケの方が簡単に作れますね(*^_^*)

私による、私のための、私の・・・・・_b0134695_18581366.jpg


内側には、計三つのポッケ。
 片側(びろーんと伸びて、物が入ってる方)にリップやらとケータイの入るポッケを。
 ポッケの淵には、ジグザグ縫いのステッチを入れてみましたww 
 もう片側には、エコバックが入るように幅の広いポッケを付けました。それが失敗(;一_一)
 エコバックを収めると、厚みでポッケが広がりすぎて、美しくない!!
 どうも、ダメみたいです。

作り始めは、丁寧に丁寧に作っていたのですが、
やっぱし最後の方になると、とにかく使いたくて使いたくて、
・・・・・ていうだけでもないのでしょうが、
持ち手の合皮部分とバックの接着部分の縫いが甘くなっちゃいました。
そして、底部分。
四辺のうちの一辺が、直角になるはずが、なぜか曲がって・・・。
あとは、先にも書いた内側のエコバック入れポッケ。

次は、もっと頑張ります(*^^)v
同じバックは、作らないでしょうけど。
by yuki1__1yanagi | 2009-09-13 19:10 | つくりもの